紫の収容室

たまにどうでもいいことを放り投げるブログです。

衝動的に生きているという話

 初めまして、紫の狐です。このたびブログを始めました。何故ブログを始めたのかと言えば、それは当然"ブログを書いてみたかったから"なのですが、最初の記事はこれに関して話そうと思います。

 

 まず、僕は基本的にコストがかかるものでない限り、思い立ったらすぐ行動するようにしています。コストがかかるものでも、できるだけ興味のあることは実行するように心がけています。このブログもその一つです。僕はTwitterをしているのですが、基本的に何か創作したりすると、そこで投稿をお知らせしていました。小説やイラスト、動画や配信などいろいろなことをしてきましたが、一つの問題に突き当たりました。Twitterのbioにあるリンク専用の欄は一つだけなのです!僕は色んなサイトに作品(と呼べるかどうか怪しい)を投稿したり利用したりしているので出来るだけ多くのサイトのURLを貼りたかったのですが、自己紹介欄も有限なので、あまり多くのリンクを貼ることができませんでした。

 

 そこで、僕が思いついたのがブログでした。これ以上貼る場所がないなら、外部に新しく作ってしまえばいい、と。それでブログを始めたという話です。一応、この記事の最後に僕が貼りたかったリンクを思う存分貼るので、興味のある方はそこから少し見て行ってください。見て頂けるだけでも充分に嬉しいですが、さらに作品に感想をいただけるととても嬉しいです。例えるならば今日提出なのにまだ完成していないレポートの提出期限が実は来週だったくらい嬉しいです。では、これくらいで。

t.co

www.youtube.com

syosetu.org